忍者ブログ
2024年04月19日07/ 時32分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年09月20日22/ 時16分の記事
虹色の僕等の青春に。 1-3
1.黄色い輝き-3

あの日から宮原のせいで授業どころではなかった。
やっぱり未だ、世界はモノクロで。
宮原だけ、オールカラーだ。輝いて見える。

俺の初恋は、小4だ。
あのときも確か、こんな風だった。
世界はモノクロで、一人だけがオールカラー。
印刷代にしてみれば、10円四つも大きいわけで。
まぁ勇気出して告った後、粉々に砕け散った苦い思い出なのだが。
けれど物覚えの悪い俺が、今でも顔も名前も誕生日までもを
ちゃんとキオクしている。
それは、恋、というものが、俺にとって多大なものだということの
象徴であるかのようで。
現に今も、宮原に釘付けなわけだし。
そのとき、丸まった古典の教科書が俺の頭をどついた。
「っこらー、真門。ぼけっとするな。」
日馬(くさま)先生だった。古典の、男勝りの女の先生だ。
俺を上からぎろりとにらむ。
俺は、
「はい・・・。」
と、短く気弱に答えるのだった。

景伍も和彦も、俺の一目ぼれ話には
案外興味を持たずに、ただパンを食ったり
週刊誌を読んだりを繰り返していた。
なぜかそれが少しだけ寂しい気もしていた俺は、
白濁色のモノクロになってもなりきれない牛乳を見つめた。
「・・・なぁ勝志。」
やっと、景伍が口を開く。
「ん?」
「いや、えっとさ。その、宮原って、もてるんじゃねぇの?」
カキン。
俺の行動が固まる。
え?マジ?もてるの?あいつ?
そりゃ普通の女子よりも数百倍かわいいけど、それにしても
やっぱりもてるの?
「まじ?」
「・・・だってさ、お前がかわいいっていうのも正直俺にも
理解できるぜ?笑顔は確かにかわいい。まぁ、上の中、って
とこ?それに頭が良くて性格がいい。ってくりゃ、もてないわけが
ないだろ?」
妥当だ。そのとおりの意見だと、俺は思った。
「・・・どうすりゃいいの?俺は。」
俺は困る。こんな経験は初めてだ。小4ときは、まだこんなでもなかった。
「んなの自分で考えろ。」
・・・冷たいヤツだ。

とにかく、早くしないと。
じゃないと、獲られてしまいそうだった。
宮原の、笑顔が。

             君は、もっとキュンとしたいかい?
~~~♪のササヤキ~~~
なんかなんでこんなぞっこんなんだ、
勝志め。このやろう、かわいいヤツだな、ぉい。
って、自分のキャラを愛し始めました。
どうしましょう。(笑)
ってなことで。みなさん。
これからもこのささやかな恋を応援してやってください。

      

PR

*CATEGORY [ 青春な呟き ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<「ひっつん」バトン!!!| HOME |悪夢。 第一弾 5>>
COMMENT
こんにちは~!!
久しぶりに小説UPりましたよ。
もうテストで死んでるんですよ。
やばいですね・・ッハ。
受験生は大変です。
あの頃やって置けばよかったと後悔してます。
大人が言う事はあながち間違いではないようでした。
香芝さんも頑張ってくださいね!
・・うちがこんなこというのもなんですけどね(汗
【2006/10/0810:41】|URL|彫 天霜#57746c9a32[ EDIT ]
初カキコ…だよ、ね…?(記憶があやふや)
えっとまぁ初っていうことにしておいて、こちらでは初めまして。
この間はサイトにコメントありがとうございました!URL貼ってありましたのでこれからちょくちょく通わせていただきます~vV
小説、ちょこっと読ませていただきました!
とっても面白かったです!何でこうも私の後輩には文才のあるコが多いのか…
まだ全部読んでないのでこれから行って参ります!
えーと、あとバトン回させてもらいましたー。お暇なときにでもご回答いただければ。
10/12の記事にあるんでね。宜しくお願いします。

また一緒にイベとか行きましょうね~vV最近全然行けてないから…
ではでは!長くなりましたが失礼しまーす。
【2006/10/1218:08】|URL|やよい春壱#29450b1bbb[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<「ひっつん」バトン!!!| HOME |悪夢。 第一弾 5>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ