忍者ブログ
2017年09月22日17/ 時00分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年10月30日13/ 時20分の記事
暗黒の羽と宙と私と。 ~予告編~
失くしてはいけない、黒い羽。
それは人の心の一部を具現化したものだ。誰かは言った。
そして何を意味する?
誰かが奪おうとしても、誰かは守ってくれて。
誰かが悪いといっても、誰かはひたすら欲する。

そしてこの、矛盾した世界は何?

失くしてはいけない、黒い羽。
それは自分の悪い心を具現化したものだ。誰かは言った。
そして何を意味する?
自分が捨てたくなっても、捨てられなくて。
捨ててしまったら、自分が壊れてしまうから。

そしてこの、微妙な雰囲気は何故?

捨てたくとも捨てられない。
私はそれを、見届けなければならない。
自分の邪心を見たくなくとも。
その苦しみに、耐えなければならない。

ねぇだからこの、矛盾した世界は何?
   微妙な雰囲気は何故?


PR

*CATEGORY [ 幻実世界での呟き ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ 0 ]
2006年10月22日15/ 時43分の記事
暗黒の羽と宙と私と。 ~設定~
暗黒の羽と宙と私と。 

林檎(以下林):ついについに、香芝と琥珀がブログでリレー小説をやることに!!
時間(以下時):はーい、こんにちはー。そうだねー、オンラインでは初だよね。
林:オフだと実はもうすぐ5周年だったり?まぁいいや。ってなことで設定いってみよー。

       
 ~*キャラクター設定*~

主人公:播磨桃羽(はりま ももは)
    髪色はこげ茶でストレート二つ縛り。高2の17歳。
    目の色は黒い。ぱっちりめ。服は制服(ブレザー
    いじめっ子。悪の心を具現化した強力な「黒い羽」の
    所有者。160cm
守り人:春菜・秋人(はるな・あきと)
    双子の姉弟。ってかホントは4つ子。(ネタばれ!?
    春菜が一番年上の大人しめの残酷な少女。服はゴスロリ
    よりシンプルめ。165cm。髪の色は黒。目の色は緑。
    髪型は横が左右それぞれ2房(リボン付き)長く、
    後はショートボブ。
    秋人は3番めの無口な青年。服は黒のタートルネックに
    短めの白いジャケット。下は黒いズボン。
    髪の色、黒 目の色、朱色。 170cm。髪型は前、
    横分けのショート。

林:時間ありがとさんっした~。とりあえず始める時点での重要人物は
  この程度?かな。
時:まだまだ不気味な人々出てくるけどね。
林:んじゃ、次は私が世界観の設定、打ってやろうじゃないのっっ!!


        ~*世界観設定*~
黒い羽の強力な所有者は幸福になれる。
桃羽の呼ばれた世界は、そんなルールが基づく
    “幻実世界”。
桃羽の黒い羽は失くしたら、自分が壊れてしまうから
失くしてはいけない。けど、自分の悪い心には目をそむけたい。
そんな、複雑な世界だった。
幻実世界の人々は桃羽の羽を欲し、桃羽を誘惑し続ける。
それから避けて通る術を教えてくれるのが、“見守る者”である
双子の姉弟、春菜と秋人。
そしてその双子の肉親で“見限る者”である冬摩と夏稀。
そんな不気味な黒い羽をめぐる物語。
―・・・この、矛盾した宙は何?暗黒は何―・・・?

林:ってな感じで。わかりにくくて非常に申し訳ないネ。
時:ドンマイだよ。とにかくこの話は、ホラー&ファンタジーで行く予定です。初挑戦ジャンルだなあ・・。
林:ってか設定こっちのブログに載せてるけどいいの?
時:オフで話してる会話をそのまま載せるな。
 いいんだよ、コピペするし。
林:あ~わかりやした~。そのうち予告編でも載せるかな。
時:それでは、次回は本編で会いましょう!
林・時:See you soon!(うわーかっこつけー。

                予告編へ===⇒

*CATEGORY [ 幻実世界での呟き ] *コメント[ 1 ] *トラックバック [ 0 ]
| HOME |
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ