青いくせに林檎と言って聞かない響の、オリジナル小説・詩置き場です。駄作ですが、せめてもの光を見つけてくだされば。

|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
|
ヤなことばっかりの世界 絶望の繰り返し 私は気づかれまいと ひそかに悲鳴をあげていた がんばってって はげまされないと がんばったねって 認められないと すごいんだねって 褒められないと 弱くて 強がりな私は 崩れてゆく 堕ちてゆく みんなそうって 思っても みんな辛いって 言い聞かせても 時間が経てばって 冷めてみても 臆病で 天邪鬼な私は 傷つけてゆく 堕ちてゆく どんなに感謝していても どんなに特別に思っても 結局 失くして 初めて気づく 大切だと 思う気持ち それはとても 切なくて 儚くて 涙がこぼれた どんなに人を嫌っても どんなに人を悪く思っても 結局 いけないのは 多分 良いところを 否定する気持ち それはとても未熟で くだらなくて また 涙がこぼれた ヤなことばっかりの世界 絶望の繰り返し 私は気づかれまいと ひそかに悲鳴をあげていた でももし そんな世界に ピリオドを打ちたいなら 自分に足りないものは ほんの少しの 勇気と希望 それを見つけられたら 少しずつ 前に進めばいい 時間をかければいい 積もって 重なって やがて 大きくなるまで fin... ~~~♪のササヤキ~~~ 前の記事でも言ってるように、この詩、 意味わからないでしょう? でも、ありのままだから。あえて推敲せずに。 理解していただけたら、良いと思います。 PR |
![]() |
|
最近なんかなんかなんか・・・PCをやる気になれませんでした。(何 えっとですねぇ、家族のこととか色々あって。ホントそれどころじゃないご様子の香芝宅。 なんか友達関係もはっきりいってやばくて、まぁ思春期だし、 と自分に言い聞かせてもうまくいかなくて。 そんな日々が続いています。進行形です、とっても。 やさしい子とか、気が合う子とかはいっぱいいるのですが、 昔からの、親友といってくれていた子に見放されたり。 やっぱり私っていけないんだ、って実感してたり。 このままじゃホントどうかなっちゃいますね。 なんか学校行く前しばらくはいてたりとか。それめちゃくちゃ 登校拒否反応じゃん!!と思いつつも、金が無駄!!っていう 一心で行き続けてたりとか。とにかく大変。 な。時に。この詩(イマからうpしようかなぁ、と思ってる詩)を 書いて。詩的にはまとまってないし、いまいち良くわかんないけど、 今のありのままの自分だなぁ、って思って。 できるだけ、多くの人に読んでほしいです。 とくに、悩める子羊!!(笑) と、いうことで。よろしくお願いします。 |
![]() |
|
忘れないで 探さないで ぱっと見つけて キオクの欠片 泣かないで 涙こらえて あなたに誓った最後の 約束なんだから 雪が降ると 思い出すよ マフラーに 顔をうずめる あなたの景色を 今でも捨てられないんだ この恋心 今でも忘れられないんだ あなたの笑顔 ねぇ聞こえてた? 届いてた? 私の思いは 忘れないで 探さないで ぱっと見つけて キオクの欠片 生き続けて 崩れないで 私の心の中にいる あなただけは 風が吹くと 思い出すよ ポケットに 手をつっこむ あなたの景色を いつかは思い出に変わる この恋心 いつかは忘れてしまう あなたの笑顔 さぁ進まなきゃ 歩かなきゃ この場所から ぼやけないで そこにいて 幻でもいいから 会いたいんだ 消えないで ここにいてよ 夢の中でもいいから あなたに会いたいんだ いつかは思い出に変わる この恋心 いつかは忘れてしまう あなたの笑顔 あぁ もがいてる 思ってる ただひたすらに 忘れないで 探さないで ぱっと見つけて キオクの欠片 Fin... ~~~♪のササヤキ~~~ 亡き恋人を思う少女の詩、って感じです。 別に好きな人死んだから書いたわけじゃ ないですけどね(笑)ただセカチュー読んで なんとなぁく。あれは主人公男だけど まぁドンマイ!! 2006.05.17.香芝林檎 |
![]() |
|
カテゴリーについてです。 用は何が何か、っていう。 *説明的な呟き・・・・ようはインフォメですね。 *メルヘンな呟き・・・お話です。小説っぽいの。 *おばかな呟き・・・・雑談です。アホウです。 *夢の中な呟き・・・・本当の夢の話。私変な夢ばっか見てるので~; *林檎的な呟き・・・・詩です。はい、詩です。 *2次元よりな呟き・・・サークル活動のこととか。 *素敵な呟き・・・・・・お友達の紹介。みたいの。 *青春な呟き・・・・・・「虹色の僕等の青春に。」を。 まだ全部記事を載せてないので、カテゴリーは存在しませんが、 こんな内容で進めていきます。よろしくお願いします。 |
![]() |
|
私多分呪われてマス。 部活、という中学生の趣味の敵に!!!!! まぁね、そりゃね、吹奏楽で東海大会行きてぇなぁ~、 なぁんていう願望、ありますよ?? 吹奏楽に燃える同人っ子ですから(何ソレ。 でもさぁ、日曜日まで練習することなくねぇ?? かのテニス部(私のガッコの中で一番大変)でさえ水曜&日曜は 休みだよ?ましてやパソコン部なんて火曜と金曜しか部活ないんよ? なのに中部の吹奏楽がなんで日曜まで練習してんねん!! それも・・・ イベント当日に!!!! ごめんね、サークルメンバー。。。 まぁその一人は私と同じ吹奏楽っこなんだけどね。 だれかおめぐみを・・・;;; |
![]() |
| 忍者ブログ[PR] |
![]() ![]() ![]() |




